何らかの事情で今住んでいる家を売りたい。
住替えをしたい。と言う時。
家は売るほうが先なのか、買うのが先か
悩まれる方も多いと思います。
今の家が手狭になったので引っ越ししたい。
子供の成長と共に住んでいる家が手狭になり、買い替えを希望される方もよくご相談にいらっしゃいます。 家を売るタイミングについてよく質問をいただきますが、自分がほしい物件が見つかった時に今の家を売りたいというふうに考え始めて、どうしよう、どうしようと迷っているうちに、自分が欲しかった物件が売れてしまって、今住んでいる家も売りたかったけど売れるまでに時間がかかってしまった。と言うケースも珍しくはありません。
住宅ローンを考えて・・
売りたいと思っていた家のローンが残っている場合、残債を売れた家のお金で返済することが大前提となります。となると、当然家を売ることから考慮し始めていただき、その後自分の住宅購入資金の予定を立てて頂く、と言う運びになってくると思います。 資金計画を立てるための大事なポイントとなる売却。出来るだけ早期に売れるように戦略を考えることがとても大事になってきます。
新しい家に住むまでの計画もしておきましょう。
住んでいた家を売る、と言うことは、新しい家に住むまでの賃貸住宅を確保しなければいけなくなります。 もしもそのときに、新しく家を建てたり、購入した分譲マンションに移り住むまで、仮住まいをしている家に置けない家具などがあった場合は、レンタル倉庫や、貸しスペースなどで、家財道具を預かって貰う必要も出てきます。いつ、どのタイミングで家が売れるかわからない、という不安もあるかもしれませんが、経験豊富なスタッフにしっかり相談することで、こまめな情報を得ることが出来ます。
信頼できる不動産会社に自分たち家族の大事なこれからを委ねるのですから、資金計画や、住宅ローンの返済計画なども考えていける会社とのお付き合いができるといいなと思います。
当社では、資金計画なども明確にお伝えできるお客様目線のご相談に応じています。お気軽にご相談ください。
北摂地域不動産のことなら
お任せください!!
不動産売却・買取に関するお問い合わせ
- Twitter・RSSでも購読できます
- follow on Twitter
- follow on RSS