土地や家を相続している時に、前の持ち主の方の名義のままにしていると
損をすることもあります。それを未然に防ぐために
しっかりやって置かなかればいけないことをまとめています。
相続登記をしていますか?
せっかく譲り受けた大事な土地や家。以前の方の名義になっているままになっていませんか? 名義人が変更されていないと、売却することが出来ません。 固定資産税は払っているけど名義が違えば売ることは出来ません。相続登記がまだだった・・という方は、相続登記をしておきましょう。
売却するときはケースによっていろいろと売り方が変わる
相続についての登記の他にも、家や土地を売りたい、という方のケースによってどの様にすればいいかということが変わってきます。 ローンが残っている家を売る場合、離婚して家を離れる場合、定年して今の家を離れる場合など、それぞれの状況によって、どの様に家を売ることができるのか、ネットでの情報も大事ですが、やはり対象となる方のそれぞれのご事情をお聞きすることがとても大事だと当社では考えています。
なぜ家を売りたいのか、と言うところからヒアリングして、どうすれば早く家が売れるのか、ということを早期解決するために私達はお客様のお話をしっかりとお聞きします。 大きな理由は決まっていても、お会いする人はみな十人十色。皆さん違っていろんな気持ちがあるからこそ人と人がつながる大事なことだからこそ、しっかりと売りたい方の気持ちに寄り添った仕事をしていけたら良いなと思います。
北摂地域不動産のことなら
お任せください!!
不動産売却・買取に関するお問い合わせ
- Twitter・RSSでも購読できます
- follow on Twitter
- follow on RSS