地域密着型の不動産会社
ハウスネットワークです。
今日は自戒の念も込めて・・ということで
お客様にいい不動産会社を見極めていただける情報を
ご提供させていただきます。
いい不動産会社、とはどんなところなのでしょうか?
ちょっとした基本ではありますが・・
ここはどの業種の会社でも共通することですが・・。
社員の身だしなみ、店舗の清潔さ。見た目の印象がわるければ
一気にその会社のイメージも悪くなります。
明るく開放的な店舗で、相談しやすい環境がある不動産会社のほうが
きっとお越しくださるお客様も、入りやすいと思います。
不動産業界で禁止されている表現がないかをチェック
不動産業界では、こんな言葉を使ってはいけない。
という広告表現があります。そのごく一部をご紹介します。
・特選、ここだけ、など地域や特定の物件のことを表現したもの
・断言をした言葉「絶対お得」や「完璧」などという表現
よく言われる特定されたり断定されることばも広告表現として
厳しく管理されています。
お勧めの物件はその方にとってお勧めできる物件ではありますが
万人の方に必ずお勧めできるものかどうか・・ということも
不動産会社のスタッフがおひとりおひとりに合わせて
ご提案をさせていただく、ということが根本にないといけない。
ということなのだとおもいます。
お取引や物件に対してのメリットだけでなく・・
取引に対して、メリットやいいことだけをお伝えするのではなく
その取引や物件に対してのデメリットもきっちりお話をすることができているか。
これもとても大事なポイントになります。
いいことばかりで話が進んであとになってこんなはずではなかったのに・・
ということの無いように、しっかりとメリットもデメリットも
不動産業界のプロである立場からお話をしてお客様がご納得されたら
そこで初めてご契約になると思います。
いいことも、またそうではないこともしっかり話すことで
不動産会社とお客様との信頼関係を築くことができるのでは・・と思います。
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