不動産取引実績3500件以上の地域密着型不動産会社ハウスネットワークです。
きょうはこどもの日ですね。GW中ということもあり、家族みんなで休日を過ごされている方が多いのではないでしょうか。
こどもの日と聞くと男の子の日?と思う方もいらっしゃるのでは?
こどもの日について少し調べてみました。
端午の節句とも呼ばれます
5月5日は昔から端午の節句と呼ばれており、男の子の健やかな成長を願う行事とされてきたようです。本来は男の子のための日でしたが、今では男の子女の子関係なく、子供達みんなをお祝いする「こどもの日」となっています。
・鯉のぼりを飾る意味とは
昔から鯉は生命力が強く、水の中以外でも沼や池でも生息できる強い魚です。中国では「鯉が急流をさかのぼり、竜門という滝を登ると、鯉は竜になって天に登る」という言い伝えがあり、立見出世の象徴とされていました。子どもが、どんな環境にも耐え、立派な人になるようにという親の愛情、願いがしっかり込められています。
・鎧や兜を飾る意味とは
鎧や兜は様々な災いから身を守るという意味があります。病気や交通事故から子どもを守ってくれますようにという願いを込めて飾るようになったそうです。
五月人形は人形が人の厄を受けてくれるという身代わり人形、勇ましい子に育ってほしいという願いが込められているそうです。弁慶や金太郎、牛若丸などがモデルとなっているようです。
不動産のことならハウスネットワークにお任せ
一戸建てやマンションで鯉のぼりを飾っている家を何軒か見かけ、男の子がいるのだなと微笑ましく思います。
当社は5/6まで休業となっておりますが、電話やメールは受付しております。お気軽にお問合せください。
吹田市、摂津市、淀川区・東淀川区・豊中市・箕面市を中心に不動産の売却・買取をしております。
ご購入をお考えの方、大手ポータルサイト、スーモで多数の物件を掲載しております。
売り土地・新築戸建・中古戸建・中古マンション・収益物件など色んな物件を取り扱っております。
当社ホームページでもご紹介しています。
インターネット以外の物件もございますので、ご検討されている方ご相談だけでも結構ですのでご連絡ください。
専門スタッフがより新鮮な情報をお伝えいたします!
人と人をつなぐ。より多くの笑顔のために!大切な不動産に心をこめて! 一番に安心・正確・確実なご提案を心がけております。 人と人をつなぐ。にはお客様との出会いを大事にし、家族のようにお気軽に相談できる親身な関係を築いていくという意味があります。 より多くの笑顔のために!はお客様全員に心から喜んでいただき、満足していただける不動産取引を行います。 大切な不動産に心をこめて!は不動産のプロとしての責任で必ず、ご希望に応えられる対応に努めます。
北摂地域不動産のことなら
お任せください!!
- Twitter・RSSでも購読できます
- follow on Twitter
- follow on RSS